2013年08月06日

久しぶりの里帰り

7月の始めにイタリアへ娘と2人で里帰りした。
姪っ子の結婚式で、証人をするために。
IMG_0318.jpg
IMG_0484.jpg ケーキは、なんとフィオレンティーノ! 

ここは、Palazzo vecchio(ヴェッキオ宮殿)、ウフィツィ美術館の隣にあるフィレンツェ市役所の結婚の間。
ボクも約20年前にここで式を挙げた。9月のイタリア。ほとんど雨が降らない季節なのに、その日に限って土砂降りの雨。すごかったな。
式の後、実家の庭で簡単に食べて、それからLuccaという町にあった「Mecenate」というレストランの庭で披露宴をやるはずだった。
しかし、雨。停電はするは、電話は通じないは。
ハプニングだらけの結婚式。語り尽くすには、一晩かかる。

Palazzo vecchioは、観光スポットでもある。だから、観光客の前で激しいライスシャワーもあった。ペンネやらパスタも落ちてきた。
でも、今回、姪っ子の結婚式ではそれがない。
禁止になったんだって。それにボクたちの頃は無料だったけど、今は有料。
フィレンツェも変わった。
変わってないのは、Ponte vecchio
IMG_0646.jpg

ボクも変わった?
IMG_0736.jpg  IMG_0740.jpg



posted by アンジェロ at 14:48| イタリア | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。