2013年10月25日

FIAT

10月21日から24日まで北海道へ行ってきた。
BABBO ANGELOで使っている食材の生産者さんたちを訪ねて回った。
生産者さんたちのことは、ゆっくり一人一人書いていこうと思っている。

今回、一番興奮したこと。
それは、竹中農場で使っているトラクターがFIATのだったこと。
すげ〜! 感激した。
世界のFIAT! JUVEのオーナーFIAT!

RIMG0096.jpg
posted by アンジェロ at 15:51| 食材 | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

乳歯の行方

娘の歯がまた抜けた。何本目になるのだろう?
イタリアでは、歯が抜けると寝るときに枕の下に置いておく。すると夜のうちにネズミがやってきて、歯を持っていく代わりにお金を置いていってくれる。
今回も娘は早速、枕の下へ。
IMG_1583.jpg
翌朝、118円が!
この半端な数字は? ずばり「いい歯」!
息子は、「よい歯 418円」の方がいいな。
「虫歯 648円」はやっぱりイヤかも。と。
大人の歯が抜けると 108円。入れ歯!
これは、もっとイヤかも。
posted by アンジェロ at 12:58| プライベート | 更新情報をチェックする