2016年04月24日

熊本へ炊き出しに行きます!

すぐに飛んで行きたかった。
でも、遠い。準備した材料がちゃんとした状態で、届けられるのか?
お金はいったいいくらかかるのだろうか?
余震が続く中、行って、迷惑にならないだろうか?
いろんな思いが駆け巡った。
でも、やっぱり行く!
ボランティアセンターも続々と開設されているので、電話をしてみる。
とにかく、いっぱい電話をして、どこもその混乱が伺えた。
そして、知人に片っ端から電話をして、熊本に知り合いがいないか訪ねまわり、やっと避難所の責任者と連絡がついた。
熊本県益城町の広安小学校。
800以上が体育館と校庭に停めた車の中で避難しているという。
「何か足りないものはありますか?」
「水などはいっぱいあります。野菜が獲れていないので、野菜ジュースが欲しいです」
すぐに、ジュースを送る手配をしてみた。
そして、壁にぶつかった。
郵便局も宅配会社もその地区の配送を停止している。
やっぱり行くしかない!
1500〜2000食を作る準備だ。
そして、5月7日の夜中にBABBO ANGELOを出発して、8日に博多に泊まり、9日に炊き出しをします!

そこで、皆様の温かいご支援をお待ちしています。
Facebookに投稿したところ、たくさんの応援メーッセージをいただきました。
そして、多くの方が協力をしたいので、口座を教えてください。
というお言葉を頂きました。
ありがとうございます。

三菱東京UFJ銀行
自由が丘駅前支店
普通  1401964
(有)BABBO ANGELO
(ユ)バッボ アンジェロ

news-45.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。