2008年08月14日

山梨と伊豆から野菜が届きました

先週1週間は、山梨の白州で、農業&料理教室をしました。詳しくは、後日書くけど、「白州水と森の里センター」という無農薬農場から野菜をとってるんだけど、そこの学校へ行ってきました。お土産に、キュウリとズッキーニ、水茄子、ジャガイモをもらってきました。おいしいんだね、これが。水茄子は、生のままガンガン食べられる。
それから、伊豆の下田近くの弓ヶ浜に「凱旋屋」という民宿があるんだけど、ボクの奥さんが学生時代、夏のアルバイトに行ってからの長〜い付き合い。息子なんて3歳の時から一人で泊まりに行っている。下の娘が生まれる時も1ヶ月ほどお世話になったところ。
第二の実家というかんじだ。そこから、親戚の家で獲れた南瓜が届いたよ。夏の忙しい時にも送ってくれる本当に“父さん””母さん”みたいなご夫婦。今年の南瓜は特に甘いらしく、おいしいよ。
どちらの野菜もMECENATEでもBABBO ANGELOでも食べられるよ。新鮮なうちに、ぜひ食べに来てね。
posted by アンジェロ at 16:15| 食材 | 更新情報をチェックする