2008年09月09日

雨の麻布十番祭り

8/22〜24まで麻布十番祭りのお手伝いに行ってきました。
FM東京の「サントリーサタディーウエイティングバーAVANTI」という番組で、毎年お店を出しているんだけど、そのお手伝いをしている。今年で7年目かな。
今年は、去年までの場所がとれず、狭いスペースだったし、3日とも雨がしとしと降っていたけど、いっぱいお客さんが来てくれた。ありがとう!!
で、夏休みの漆の課外授業で、いろいろ提供してくれた、福井県の油揚げの谷口屋さんや久保田酒造さんもブースを出していて、まだお会いしていなかったので、お礼かたがたあいさつに行った。
油揚げに大根おろしをのせたもの、ピッツァ風の具材をのせたものや梅を日本酒で漬けた梅酒など、いっぱい御馳走になった。おいしかったよ〜。また、福井に行きたくなった。
この間、去年、福井県に行って、小学校でボランティアをした時にお世話になった、福井県庁の人がバッボ・アンジェロに食べに来てくれて、いろいろ話をしたんだけど、「福井&MECENATE」とかで、福井の食材を使ったスペシャルディナーとかもやりたいし、いろんなアイディアが浮かんだ。人との出会いっておもしろいね。
それから、祭りでいろんな屋台を見て、まだまだ知らない食材もあって、「う〜ん、日々これ勉強」と思った、真面目なイタリア人でした。
posted by アンジェロ at 13:01| イベント | 更新情報をチェックする