2009年04月17日

お久しぶりです

お久しぶりです。そして、ありがとうです。

イタリアの地震を心配してくれて、いろいろな方から連絡をいただいた。

ボクもすぐにマンマに電話をした。マンマたちが住んでいるフィレンツェ近郊は大丈夫だったけど、マンマの声は、さすがに暗かった。ニュースでその悲惨な状況を見れば、誰でも悲しくなる。近所の看護師は、すぐに応援にかけつけたり、家ではいらなくなった洋服をかき集めて送ったそうだ。

被災地には、ボクの親戚や友達はいなかったけど、本当にMi dispiaceです。がんばれ〜、アブルツォ!!

山梨のきらら学校で、地球のプレートの話を聞いたけど、日本には4つのプレートが重なってる。ボクが日本へ来てからでさえ、神戸、新潟、北海道、いっぱい地震があった。北海道で地震があったとき、丁度、札幌のホテルの20何階で寝ていた。もう、ボクは飛び起きて、パンツのままロビーへ。今考えると、チョー恥ずかしい。

東京だって、いつ来るかわかんないよね。やっぱ、用意はしておかなきゃ、と思いつつ、まだ何も用意していないボクでした。

本当に心配してくれて、Grazie tanto!!

posted by アンジェロ at 15:38| イタリア | 更新情報をチェックする