2010年12月15日

銅メダル

お久しぶりです。
そして、ただいま〜わーい(嬉しい顔)

実は、ルクセンブルグに行ってました。
料理オリンピックに参加してきました。

画像 101.jpg  画像 557.jpg  画像 558.jpg  画像 513.jpg


飴細工の部門にエントリーして、銅メダルを獲得グッド(上向き矢印)  やった〜ぴかぴか(新しい)

在日イタリア人シェフ3人、日本人2人のチームで、日本代表として参加exclamation×2  日の丸にいっぱいメッセージを書いてもらって、行ってきました。
5人とも個人でエントリーして、それぞれ銀と銅のメダルをもらいましたexclamation×2  
4年前にも同じ大会に参加してるんだけど、その時のチーム優勝は、日本チームだった。今年は、不景気が影響してか、日本からの参加はボクたちだけ。

今年の優勝は、イタリアチームだったけど、個人のエントリーで優勝してたのは、ほとんど韓国勢。
この4年で、世界情勢が変わったって、肌で実感した大会だった。

ボクたちのチームは、審査員もほかの参加者からも不思議がられてた。
日本代表なのに、どう見ても日本人じゃないのがいるし、イタリア優勝ではバカ騒ぎするし。

で、最後の閉会式で、なんとボクたちは審査員特別賞をもらった。

飴細工の部門にエントリーしたのは、その道の専門家ばかり。ボクたちは、料理人の集団。
それで、このレベルの作品を作れるのは、すごい!!ってわけ。
それは、名目で、本当は、場を盛り上げたからだと思うけどね。

でも、嬉し〜い

応援してくれたみんなにありがとう!!  Grazie tanto!!




posted by アンジェロ at 16:19| イベント | 更新情報をチェックする