2011年10月06日

再会

この間、お店に3人の姉妹が食べにきてくれた。
4月に石巻へ炊き出しへ行ったときに、パスタを食べにきてくれた女の子たち。
家を津波で流さたという。
パスタを食べて、すごく美味しかったと。そしてたくさんの「ありがとう」を言ってくれた女の子たちで、ボクもすごく印象に残っていた。
店に入った瞬間、誰だかわかったくらいに。

千葉に住んでいるお姉さんを訪ねてきて、わざわざお店に食べにきてくれたのだ。
すっげ〜、嬉しかった。
人と再会するのは、いつも楽しい。でも、こんな嬉しさは初めて。
彼女たちの千葉に住んでいるおばさんも違う日に、ランチを食べにきてくれたこともあった。

心の底では悲しみをいっぱい抱えているだろうけど、明るく前向きで、笑顔で料理を平らげてくれた。
「ごちそうしたい」と言ったけど、お金まで払ってくれた。

彼女たちの幸せを祈らずにはいられない。
久しぶりにボクは、碑文谷のサレジオ教会に行った。

ありがとう。また会える日を楽しみにしてるよ。








posted by アンジェロ at 16:16| ボランティア | 更新情報をチェックする