2012年06月11日

夢プランたかばん

9日、目黒区立鷹番小学校で、ピッツァ教室をやりました。

IMG_0438.JPG

6テーブルに分かれて、48人の子供たち。
この教室に3回も出ている子もいたし、お手伝いしてくれたお母さんたちもすっごく手際がよく、スムーズに進んだ。

みんな、かわいいね。
昼の営業に出て、この教室が終わって、とんぼ返りでレストランへ行って、夜の営業。
正直、40歳を超えた体にはきつい。
でも、子供たちが生地を作ったり、トマトを手でつぶしたり、そして、ピッツァを食べたり、そんな時の笑顔って、サイコーだね。

そんな顔を見てたら、去年、石巻へ炊き出しに行った時の子供たちと無性に会いたくなった。
それで、すぐに避難所で知り合った学校の先生へ連絡を取った。
「そちらで、ピッツァ教室をやりたい」と申し出てみた。
そしたら、今日、早速OKの電話があった。
来月は、また石巻へ行く。

posted by アンジェロ at 16:48| 子供ボランティア | 更新情報をチェックする