2012年06月18日

石巻へ再び

去年、4月と6月に石巻へ炊き出しに行きました。
RIMG0121.JPG   RIMG0056.JPG

友だちや息子のクラスメートたちが提供してくれた、学用品、おもちゃ、本などを持って行きました。
RIMG0969.JPG
石巻の子供たちはすごく喜んでくれて、あっと言う間になくなりました。

そのとき出会ったのが、石巻市立湊中学校の加藤先生。
1年たち、先生に連絡を取りました。
湊中学校とその隣にあった湊第二小学校は津波の被害に遭い、現在は、中里小学校と開北小学校の校庭でプレハブの中、子供たちは過ごしているそうです。

ボクは、子供たちと一緒にPIZZAを作りたい! と思いました。
そして、7月16日〜18日、石巻へ行きます。
中学生50人、小学生40人くらいと二日間にわたり、ピッツァを作ろうと思います。

そこで、お願いです。
「みんなを忘れてないよ。応援してるよ」という気持ちを形にできたら、と思います。
皆様からの募金を募り、そのお金で小麦粉やチーズを買い、
「BABBO ANGELOで集めたお金で、買った小麦粉です」
と持って行きたい、と思っています。

もし、共感して頂けるなら、エールのお手紙などを添えて、募金していただければ嬉しいです。

BABBO ANGELO
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-25-12
電話 03−5729−4339

よろしくお願いします。




posted by アンジェロ at 14:24| ボランティア | 更新情報をチェックする