2012年06月30日

ボクって、天才?

7月16日〜18日、石巻の子供たちとピッツァを作るために1年以上ぶりに石巻へ行く。
それで、いつもピッツァ教室をやっている娘の小学校で、15日に石巻の子供たちへ届けるクッキー作りをする。
本当は、「私を元気づけて」という意味の「ティラミス」を作りたかったけど、腐ってしまう可能性もあるから、子供たちと一緒にホットプレートで、元気が出るクッキーを作る。
でも、ボクはホットプレートでクッキーを作ったことがない。
小麦粉とバターと砂糖と適当に混ぜて作ってみた。
そしたら、これが美味しい。
写真を撮る間もなく、息子と娘が全部食べてしまった。
ボクって、天才?
とも思ったけど、まだまだ改良点はいっぱいある。
後二週間、最高に元気が出るクッキーの試作はまだまだ続く。
posted by アンジェロ at 13:55| 子供ボランティア | 更新情報をチェックする