2012年07月27日

石巻でPIZZAを作ったよ! 7月16日(月)

ボク、ダビデ、長田君。この3人は去年の炊き出しへ一緒に行ってるメンバー。
さらに、ダビデの奥さんと子ども。ボクの奥さん、中2の息子とその友だち、小3の娘とその友だち。ボクの友だちで子どもたちの造形教室のゆき先生。奥さんの高校の友だち、ママ友の大学1年の娘さん。それとテレビの人2人。大人10人、中学生2人、小学生3人の合計15人で車3台で石巻へ向かった。

石巻は遠いね〜、やっぱり。
休み休み行って、結局は8時間以上かかった。湊中学に着いたのは7時頃。
IMG_0538.JPG

着いてすぐ、生地作り。石巻市立湊中学校の加藤先生も手伝ってくれて、2日分の生地を作った。

IMG_0542.JPG

子どもたちは、クッキーの袋詰め。割れちゃったクッキーを食べながらの作業だったよう。

IMG_0539.JPG

夕食にありつけたのは、10時近くだったけど、子どもたちは元気グッド(上向き矢印)

夜のファミレスの駐車場で鬼ごっこしてた。

posted by アンジェロ at 15:31| 子供ボランティア | 更新情報をチェックする