2012年08月02日

石巻でPizzaを作ったよ! 7月17日(火)

中里小学校の校庭にある、湊中学校の仮設校舎にて、中1の50名と一緒にPizzaを作る。
みんな、挨拶も元気がよくて、気持ちいいお出迎え!

仮設だから、いろんなものが足りないけど、やろうと思えば、何でもできる!
IMG_0556.JPG
体重計で分量を量ったり、なかなかおもしろかった。

RIMG0053.JPG  RIMG0069.JPG

いつものように楽しくPizzaを作った。
KISCOさんからミートソースを提供してもらい、炊き出しのパスタも食べたよ!
SAYUさんからは、Tシャツもプレゼントしてもらったよ!

IMG_0593.JPG

給食もごちそうになった。unisefのお皿だったのが、印象的。
最初は、パンと牛乳だけだった、という話も聞いたけど、みんな明るくて元気!
もちろん、いっぱい悲しさを抱えてるし、1年前のあの日を忘れることはできないと思うけど、楽しい思い出が心にもっとたくさん増えていってほしいな、と思う。
posted by アンジェロ at 13:15| 子供ボランティア | 更新情報をチェックする