湊第二小学校は、湊中学の隣にあった。子どもたちの何人かは中学同様、校舎の3階でやはり3日間、過ごした。
今回、PIZZAを一緒に作るのは4年生の20人とその保護者。
まず、歓迎会
鷹番小学校からのメッセージと3年一組の子たちが作った千羽鶴をプレゼント。
そして、PIZZA作り。

ダヴィデとアクロバットもやった。
この小学校は二年後には廃校になってしまう。各学年1クラスづつで、人数も少なかったので、全学年にPIZZAと鷹番小学校からのクッキーを配ることができた。
みんな、夏休みに入って元気かな〜?
疲れたけど、すごく楽しかった。一緒に行った子どもたちにとってもいい経験になったと思う。
普通の生活が幸せなんだ。ということが少しでもわかればいい。
ほんの少しの時間だったけど、行くことができてよかった!
また、このような活動を続けていきたい。
それには、レストランの仕事が順調じゃないとな。
今が踏ん張り時なのかな。
がんばろう石巻。がんばろうBABBO ANGELO!
【関連する記事】