2012年08月07日

石巻で、PIZZAを作ったよ! 7月18日(水)

石巻、最終日は湊第二小学校へ。震災直後の学校の様子が廊下に張り出されていた。

IMG_0641.JPG   IMG_0642.JPG

湊第二小学校は、湊中学の隣にあった。子どもたちの何人かは中学同様、校舎の3階でやはり3日間、過ごした。
今回、PIZZAを一緒に作るのは4年生の20人とその保護者。
まず、歓迎会  RIMG0195.JPG

鷹番小学校からのメッセージと3年一組の子たちが作った千羽鶴をプレゼント。
そして、PIZZA作り。

RIMG0225.jpg  RIMG0222.JPG

IMG_0657.JPG  RIMG0251.JPG

ダヴィデとアクロバットもやった。

この小学校は二年後には廃校になってしまう。各学年1クラスづつで、人数も少なかったので、全学年にPIZZAと鷹番小学校からのクッキーを配ることができた。

IMG_0658.JPG

みんな、夏休みに入って元気かな〜?
疲れたけど、すごく楽しかった。一緒に行った子どもたちにとってもいい経験になったと思う。
普通の生活が幸せなんだ。ということが少しでもわかればいい。
ほんの少しの時間だったけど、行くことができてよかった!
また、このような活動を続けていきたい。
それには、レストランの仕事が順調じゃないとな。
今が踏ん張り時なのかな。
がんばろう石巻。がんばろうBABBO ANGELO!

IMG_0683.JPG










posted by アンジェロ at 17:04| 子供ボランティア | 更新情報をチェックする