2012年11月12日

イタリアンフェアー

11月10日(土)と11日(日)、広尾のナショナル麻布でイタリア貿易振興会(ICE)の仕事で、イタリアンクッキングショーをしてきました。

RIMG0505.jpg

オーガニックの瓶詰を使った料理をいろいろ作ったよ!
ボクは、2日間スピードランニング状態だった。
お客さんのほとんどが外国人。まさに英会話の勉強。イタリア語と日本語と英語が頭の中で走っていた。
はぁ〜、疲れた。

いちばん、印象に残ったのが、日本人と外国人の子供の違い!
とにかく、しゃべるしゃべる!
日本の学校でピッツァ教室をやってきて、日本の子供たちの反応の少なさに慣れてしまったせいか、強烈だった。でも、面白い。
ある子は試食して、スッゲェ美味しかったらしい。パパとママの目を盗んで、瓶詰をかごの底にいっぱい入れてた。レジ行って、びっくりだろうな。

日本のクラスは、40人。その多さにいつもびっくりしてたけど、日本の子供だからできる数なのかも。
でも、もっと少ない方がいいっていつも思う。
posted by アンジェロ at 16:27| イベント | 更新情報をチェックする