2012年11月13日

石巻の報告会

石巻の中学校と小学校へPizza教室に行ったことは以前書いた。
そのときに目黒区立鷹番小学校で募金を集め、食材を購入した。
約1ヶ月前に鷹番小学校で、その報告会をした。

RIMG0490.JPG

一、二年生もいるので、10分が限界かも、と先生に言われていたが、30分以上の話になってしまった。
でも、子供たちは静かにスライドを見て、ボクの話を聞いてくれた。

本当にありがとう!  Grazie tanto!

なかなか石巻を始め、被災地を訪問することができない。行きたいんだけどね。
今度、この間一緒に石巻へ行ったYUKIさんが美術の授業をしに、石巻へ行くことになった。
なんか、嬉しい!
BABBO ANGELOのレジ横の募金箱にいくらかあるので、それをYUKIさんに託そうと思う。

posted by アンジェロ at 14:14| 子供ボランティア | 更新情報をチェックする