2014年07月24日

練馬区の関町北小学校

IMG_0028_2.jpg IMG_0011_2.jpg IMG_0043_2.jpg

昨日、お店の定休日に練馬区の関町北小学校へピッツァ教室に行ってきた。
午前4年生46名、午後5年生26名の元気な子供たち。
今年で3回目になる。
ここの大野校長先生は、以前、息子の小学校の校長先生だった。
息子が6年のとき、震災がおき、イタリア大使館から15歳未満の避難勧告が出て、イタリアへ行ったため、卒業式に参列できなかった。
4月に帰国したら、校長先生が一人だけの卒業式をしてくれたことは、忘れられない思い出だ。

いつもは、ホットプレートでピッツァを焼くけど、給食室のスタッフさんたちがものすごくいい方たちで、オーブンで焼いてくれた。やっぱりホットプレートより美味しいね。

それから、練馬の農家からトウモロコシやジャガイモを送ってくれて、それでコーンポタージュを作ったものと石巻へ炊き出しに行った時のミートソースも試食した。
お腹いっぱいの子供たちは、元気いっぱい!ひらめき


posted by アンジェロ at 16:59| 子供ボランティア | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。