2016年06月17日

JUVE JUVE

news-47.jpg
IMG_8629.JPG IMG_8630.JPG

今シーズンもJUVENTUSは強い⚽
スクデットにコッパ・イタリア!
勝手に祝賀会をやりました。昨日は、大雨💦
集まった人数は少なかったけど、盛り上がりました。
さて、進行形で、ユーロの応援よろしくお願いします。
FORZA AZZURRI
posted by アンジェロ at 18:17| サッカー | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

SCUDETTO!!!!!!!

すごい! JUVEexclamation×2
やりました。ポイントも100越えサッカー
チョー嬉しい!
5月29日は、BABBO ANGELOにて勝手に祝賀会でするんるん
posted by アンジェロ at 17:21| サッカー | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

JUVE 強し!

Lo scudetto è nostro!
JUVEは、強い!
5月27日は、Scudetto のお祝いパーティーをします!
是非!

news-31.jpg
posted by アンジェロ at 17:13| サッカー | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

フィレンツェから

IMG_2481.jpg

こんな写真が届いた。
負け犬の遠吠え!
posted by アンジェロ at 13:58| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

2012年12月12日の奇跡

サッカーFormica atomica(アリンコ爆弾)どんっ(衝撃)と呼ばれるJUVEの背番号12のジョビンコが2012年12月12日に、今シーズン12番目のゴールを決めた!
すげぇ〜exclamation×2
posted by アンジェロ at 15:27| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

信じられない!

夢であってほしい。
言いたいことはいっぱいあるけど、やめておこう。
スペインは素晴らしかった。それだけ、、、、
posted by アンジェロ at 16:03| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

強い!

素晴らしかった!
試合が終わったとたん、ボクの携帯は鳴りっぱなし。
そして、昨日はイギリス人もドイツ人の友だちたちも祝福してくれた。
ありがとう!
さぁ、決勝だ。
Forza ITALIA!!!!!!!
posted by アンジェロ at 13:47| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

FORZA ITALIA!!!!!!!!

さぁ、準決勝だ!
明日は、寝不足だ。
posted by アンジェロ at 16:17| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

やった〜!(一応)

イタリアの試合は、なんであんなにハラハラするんだろう。
とりあえず、今日は、ホッひらめき

さぁ、後は決勝までまっしぐらグッド(上向き矢印)
posted by アンジェロ at 10:34| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

イタリアvs.スペイン

引き分けちゃったけど、いい試合だった。
クロアチア戦。
Forza ITALIA!!!!!!!!!!!
posted by アンジェロ at 16:49| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

あめでとう!

昨日、ZACJAPANは、サッカー快勝!!
やったね! FORZA GIAPPONE

ボクは2日(土)、横浜FCの試合を見てきた。こっちも2−0で快勝!
で、すごい興奮した。
選手のロッカールームに入れてもらい、試合も奥寺さんの隣で見た。
IMG_0422.jpg

そして、ボクのミートソースパスタを場内で試験的に販売した。
IMG_0469.JPG

以前、練習のとき、料理を作りに行ったこともあり、選手たちもボクのことを覚えてくれていたし、チョー嬉しかったグッド(上向き矢印)

こうやって、サッカーに関わる仕事ができて、幸せです。はい。
ありがとう!!Grazie!!
posted by アンジェロ at 17:21| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

Vergogna!

恥ずかしいふらふら

イタリアサッカー界の不祥事。
2006年にJUVEなどの八百長が発覚して、2回のスクデットが無効になり、セリエBに落ちたり、厳しい処罰があった。これで、サッカー界もクリーンになったかと思いきや、6年たった今、芋づる式にまたまた出てきた。

今、「オレは潔白だ」と言ってる選手もわかんない。
いったいどうなっちゃうんだろう?

ホントに恥ずかしい。

もうすぐユーロサッカーも始まる。
ボクはこのユーロの試合を単純に楽しんで、いいんだよね?


posted by アンジェロ at 17:38| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

残念

ここ2〜3日、ボクは悲しみに打ち拉がれていた。
コッパ・イタリアで、JUVEが優勝できなかった。
ピッツァ・ナポレターナは、作れなかった。

その上、イタリアで大きな地震があり、犠牲者がでた。
さらに、プーリア州の学校前で爆弾テロがあり、10代の子供が亡くなった。
心が痛い。

これから、サレジオ教会へ行きます。

posted by アンジェロ at 15:55| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

サイコ〜

IMG_0382.JPG

さて、この写真は、何を意味してるでしょう?
わかる人には、わかる。

今日は、チョーゴキゲン!!!!!

そう、JUVEが無敗でスクデット!!!!!!!!!
これは、歴史。Legend。

さらに、デルピエロがゴールを決めるなんて、すごい!!

昨日は、感動して、ずっと鳥肌ものだった。

24日(木)にレストランで、サッカーディナーを開催。

ハッピーな夜になりそう。
ご予約お待ちしてます。
posted by アンジェロ at 15:08| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

del Piero 700!!

昨日、JUVE vs. Lazio の試合があった。
もちろん、2-1 でJUVE の勝利!!!!!!!!!!!!!!!
今シーズンは、負けなし。
すごい黒ハート

そして、2点のうち、デルピエロが1点を決めた。
通算288ゴール!!!!!
そして、JUVE のユニフォームを着て出た試合が昨日で、700!

ある新聞記事では、「デルピエロは、ストーリーを作った」と絶賛。
ネットで、デルピエロをいろいろ見てたら、もう、鳥肌がたった。
すっげぇ〜!

最高だね。

この嬉しさを皆さんと分かち合いたい。
と思い、今日から1週間、4月17日(火)まで、ディナータイムに
「Del Piero 700 デルピエロ、セッテチェント」
とスタッフに叫んでくれた人には、700円サービス!

デルピエロの偉業を一緒に祝いましょう!



posted by アンジェロ at 15:11| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

JUVE vs. NAPOLI

昨日の試合は、すごかった。
プラティニは来てるは、マラドーナは来るは。
マラドーナって、イタリアには借金などの問題があって、入国できないはずでは?
と思ったら、スポンサーが彼の借金を払って、入国できたんだって。
マラドーナが来たとあっては、ナポリの選手もナポリ人も気合いが入っただろう。
でも、しかし、それでも、JUVEが勝利!!
さぁ、スクデットに向かって、前進するのみ!!

FORZA JUVEサッカー
posted by アンジェロ at 17:16| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

Forza JUVE

Juveは、今シーズン、調子がいい。
先々週、ゴール入った疑惑があったけど、あんな疑惑、100年前からあったこと。
先週だって、セリエAじゃないけど、同じようなことがあった。
ボクがキーパーでも入ってないと言い張るに違いない。
審判を増やすとかビデオ審査にするとかしないと解決しないよね。
JUVEファンとしては、救われた〜、って複雑に喜んだけど。

日本のナデシコは、頑張ってる!
ドイツには、惜しくも負けちゃったけど、すばらしい!
で、ZAC JAPAN どうしちゃった。
やっぱり、ゴール前の小手先だけのテクニックに日本人はとらわれちゃってるように感じる。
ゴール前は、テクニックよりフィジカル。
体格的、体力的に日本人はまだまだ。

やっぱり、毎日、パスタを食べなきゃ。
そうだろ? ZAC。

何人かのお客さんに「今度、ザッケローニを連れて来るから」と本気で言ってくれたけど、まだ実現はしていない。
来てほしいな、ザッケローニ。
ボクのパスタを食べたら、負けないよ!

posted by アンジェロ at 15:01| サッカー | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

うれしいこと Juventus Arena

10月8日に、Juventusの新スタジアムが完成した。
ホームスタジアムを独自に持つビッグクラブではイタリア初だそうだ。
VIP席やミュージアム、ショッピングセンターも併設されている。
それよりもピッチと観客席が近いのがいいサッカー

すっげ〜グッド(上向き矢印)  行きたいな〜

デルピエロがこのスタジアムについて、「ユーヴェは美しい絵画のようなもの。そして、美しい絵画にはこのような素晴らしい額が必要なんだ」とインタヴューに答えていた。
プレーだけじゃなく、言葉もファンタジスタぴかぴか(新しい)

自身は、ジャンニ・アニェッリに「ラファエロ(ロベルト・バッジョ)の弟子のピントゥリッキオ」と称されていた。
スタジアムが額で、選手が画家。
いいね〜。

なんか品がある。さすが、La vecchia Signoraのユーヴェだ

今シーズンのJUVEは順調だし、サイコーだね。



posted by アンジェロ at 15:12| サッカー | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

Grande JUVE

やっとセリエAが始まった。
そして、JUVEが勝った!! サイコーのスタートだ。
ミランは、ピルロを放出したことを後悔してるよね。
ケケケ……。
今年のJUVEに期待。
FORZA JUVE!!!!!!!!!!!
posted by アンジェロ at 15:29| サッカー | 更新情報をチェックする