2011年09月03日

Bravo!! Zac Giappone

昨日の北朝鮮戦、なんだかイタリアの試合を見てるようだった。
といっても、ボクは仕事中だったからライブでは見てないけど、、、

苦しんで苦しんで、最後に勝つ!!

やっぱ、イタリア人の監督だからね。
まだ、12戦負けなしって、すごい。

北朝鮮相手に苦戦して、大丈夫?って声も聞くけど、
結果が大事でしょ。

てなことを言っても、イタリア本国のセリエAは、未だにシーズンが始まっていない。
選手のストライキ。
いろんなことが原因で、ストライキにまでなっちゃたんだけど、
最終的に、政治が絡んできて、選手も辟易しちゃったんだとボクは思ってる。

主役は選手なはずなのに、周りの人たちの金や政治が(まぁ、金はずっと絡んでるけど)絡むとめんどくさい。

よくわかんないけど、とにかく、速やかにシーズンが始まることを願ってる。

イタリア代表もフェロー諸島に勝ったし、昨日は暑かったけど、ゆっくり寝られた。




posted by アンジェロ at 10:37| サッカー | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

おめでとう!!

すごいわーい(嬉しい顔)

なでしこジャパン!!
嬉しい〜グッド(上向き矢印)

久しぶりのホント明るいニュース黒ハート
震災があり、原発事故があり、不安ばかりが立ちこめてた日本。
だからこそ、優勝できたんじゃないか、とボクは思う。

2006年にイタリアが優勝したときもサッカー界は八百長に揺れていたし、JUVEの選手がW-CUP開催中に自殺し、デルピエロなどチームメイトがイタリアへトンボ帰りしたり、暗いニュースが目立ったイタリアだったけど、優勝サッカー

誰かのために、暗い雰囲気をどうにかしたい、そんな思いは神様に通じるんじゃないかな。

そんな能書きはいらないよね。

とにかく、おめでとう!!
やったね。

posted by アンジェロ at 14:46| サッカー | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

シーズンが始まった

長友がインテルで初のゴールを決め、イタリアでも高評価!!
素晴らしい。日本でもJリーグが始まった。
少し前、FC横浜がキャンプに入る前、料理を作りに行った。

RIMG0060.JPG

FORZA KING KAZU!!
posted by アンジェロ at 14:42| サッカー | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

TOGASHI-CUP

サッカージャーナリストの富樫さんがアフリカで亡くなって、5年。
未だに信じられない。

サッカーの話をするときは、いつも思い出す。
スカパー!に誘ってくれたのも富樫さん。サッカー雑誌「CALCIO2002」のコラム連載をさせてくれたのも富樫さん。ボクの大好きな人。

2月7日の命日近くになると、毎年「TOGASHI-CUP」というフットサル大会が行われる。
今年は、13日。
前日まで雪が降ったり、寒かったり、当日だけが晴れだった。
富樫さんが天国で、雨雲を吹き飛ばしてくれたんだ。

参加チームは12。ボクは、奥さんのせいこチーム。
去年までの成績は、よくなかった。

ところが、今年は優勝!!

RIMG0145.JPG

何が嬉しいって、「CALCIO2002」の編集をしているFROM1に勝ったこと。

嬉しわーい(嬉しい顔)

GRAZIE TOGASHI-SAN



posted by アンジェロ at 17:29| サッカー | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

Complimenti ZAC Giappone Complimenti ZAC Giappone

おめでとう!!
アジアカップ優勝サッカーぴかぴか(新しい)

サイコーだね。ザッケローニ。
うれしい。

今日、ボクのところにラジオのニッポン放送がインタビューにきた。
もちろん、ザッケローニについて。

明日(2月1日)の朝8時ころから流れるらしいから、聞けたら、聞いて。

posted by アンジェロ at 17:22| サッカー | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

Forza ZAC Giappone

今日は、決勝サッカー

頑張ってほしい。
この間の韓国戦は、素晴らしかった。
日本vs.韓国って、イタリアvs.フランスみたい。
日本が勝って、チョーうれしい。イタリアが勝った感じだった。
やっぱり、トルシエよりザッケローニでしょ。
PKのしょっぱなにホンダを起用したのは、あっぱれグッド(上向き矢印) 

今日、難しいけど、とにかく、FORZA ZAC GIAPPONEexclamation×2


posted by アンジェロ at 16:57| サッカー | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

富樫さ〜ん!! やったね

昨日のトヨタカップ。
アフリカのチームが南米を破った。
富樫さん、やったね。
天国で大喜びしてるだろうね。
たぶん、インテルと決勝になるだろうけど、この勢いで、アフリカが優勝しちゃえ〜サッカー
と思うイタリア人は、ボクだけだろうか。

posted by アンジェロ at 16:23| サッカー | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ザッケローニ

いきなり、言い訳から。
パソコンが壊れて、修理に出してました。
お久しぶりです。
頑張ってるね、ザックJAPAN
やっぱ、監督がイタリア人だと、燃える〜

ザッケローニが監督に決まった時、テレビ局から
「ザッケローニの好きな料理を作って、監督就任のお祝いをして」
と電話があった。

ザッケローニの好物なんて知らないよ〜。
となれないネットで調べたけど、分からない。

出身地が肉料理で有名だから、とりあえず、肉料理を作って、撮影も無事に終わった。
撮影の日の夕方のニュースで、放映されるはずだった。

ところが、小沢に会見で、途中でブチっ!!

撮影の苦労が水の泡。
あ〜あ

後でわかったことだけど、ザッケローニの好きな料理は、カルパッチョだって。

おいし〜いカルパッチョ、用意して待ってるから、
アルベルト、BABBO ANGELO食べに来てね〜

posted by アンジェロ at 15:52| サッカー | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

自虐ネタ

ニッポン、頑張ったね。
お疲れ様。それに比べ、我がイタリアは情けない。

http://it.eurosport.yahoo.com/pallonate/article/16219

に、いっぱいイタリアの自虐ネタが出てるよ。
結構、笑えるから、見てみてね。

posted by アンジェロ at 18:10| サッカー | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

無言

何も言うことはない。何も言えない。

楽勝だと思っていたニュージーランド戦。

フランスやドイツやイングランドのことも何も言えない。

とにかく、予選リーグ最後の試合にかけよう。

FORZA ITALIA手(チョキ)

posted by アンジェロ at 20:37| サッカー | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

Auguri!

おめでとう、ニッポン!!
日本が勝った。オランダが勝った。韓国が勝った。ドイツが勝った。アルゼンチンが勝った。
イングランドが、フランスが、引き分けて、ヘッヘッ、と思ってたら、イタリアも引き分けバッド(下向き矢印)
あ〜あ、情けない。
でも、いつものパターン。ギリギリのところで、ひやひやさせながら、勝ち進んでいくのが、イタリアなのだ。
まぁ、次のニュージーランド戦は、余裕でしょ。

久しぶりにイタリアで観戦するサッカーは、やっぱり興奮する。




posted by アンジェロ at 22:37| サッカー | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

Forza Italia

ワールドカップが始まったサッカー
実は今、イタリアにいる。久しぶりにイタリアでワールドカップを体験する。
本当は、4年前にいたかった。でも、今大会も優勝だexclamation×2
初戦は、ウルグアイ。14日が楽しみるんるん

とにかく、今言えることは、FORZA ITALIA
posted by アンジェロ at 23:42| サッカー | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

Come stai,Togashi-san?

去る2月21日、サッカージャーナリスト・富樫さんの3回忌メモリアル・フットサル大会があった。

ボクの大好きだった人で、本当にお世話になった富樫さんがエジプトでなくなって、もう3年も経つ。まだボクの携帯には、富樫さんの番号が入ってるし、まだ生きているように思える。なんだか、寂しいなぁ。

大会には、いろんな人が来た。元サッカー選手やサッカー解説者のセルジオ越後さんら総勢120〜30人だった。天国で、富樫さんもプレーしたかったんじゃないかな。

ボクは、富樫さんの奥さんチームで(奥さんもすっげぇ上手!!)、キーパーを任された。テクニックというより体格からかな。元女子日本代表の選手もいて、何度もボールが来て、本当に怖かった。野球選手がソフトボールの上野投手の球が怖いのと同じくらい怖かった。

でも、5試合で4点しかゴールを許さなかった。これがすごいのか、すごくないのかよくわからないけど、とにかく、決勝まで進んだのだ。

決勝は、電通チーム。残念ながら、負けてしまった。準優勝で終わった。

天国で、富樫さんは、絶対、日本のサッカーを応援してる。だから、ボクも日本のサッカーを応援する。

FORZA GIAPPONE!! そして、やっぱり FORZA ITALIA!!
posted by アンジェロ at 15:03| サッカー | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

INTERは、相撲界か?

この頃のインテルを見ていると、日本の相撲界のようだ。

この間のミラン戦は、監督も含め、すべて外国人部隊だった。スポンサーだって、中国。チーム名がインターナショナルだからか。

ミランだって、イタリア人選手はマルディーニ、インザギ。四捨五入すると40歳の選手たちだ。う〜ん、なんか悲しくなっちゃった。

これからのアッズーリに不安を感じちゃうのは、ボクだけじゃないはずだ。これで、いいの?????

ボクは、アンチミランだけど、この間の試合はミランに勝って欲しかった。マルディーニの雄姿を見たかった。

まっ、インテルが勝って、無性に腹が立つのは、我がJuveが引き分けたからって言うのは、わかってるんだけど……。だって、あんなに押してたのに、あんなにゴールを狙ってたのに、ポールに拒まれちゃう。あ〜、思い出すだけで、悔しい。


それにしても、ミランのパトと石川遼ってそっくりだと思わない?
posted by アンジェロ at 14:25| サッカー | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

Forza GAMBA

サッカー界は、マンチェスターが来日して盛り上がっている。
明日18日は、ガンバとの試合。もちろん、ガンバを応援している。

先日のアデレード戦で、遠藤選手のゴールアシストをした播戸選手が試合の2日後にバッボ・アンジェロにご飯を食べに来てくれた。もう何度か来てくれているけど、かっこいいねぇ。
ブログに載せてもいいと、快諾してくれたので、自慢げに載せました。いいでしょ〜。

08.12.16  結婚式 039.jpg  08.12.16  結婚式 040.jpg

料理を作る時には、「勝て〜。ゴール!! マンチェスター負けろ〜」と気合を入れたので、とにかく頑張ってほしい。

Forza GAMBA!!
posted by アンジェロ at 14:39| サッカー | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

誰だ?

今日、写真を整理していたら、こんな写真を見つけた。

P1010059.jpg

誰と一緒に撮ったか、わかる?

そう、ベッケンバウワー。
去年のFIFAクラブワールドカップ(昔はTOYOTAカップって言ってたよね)の決勝を見に横浜へ行ったとき、寄ったレストランで、隣で食事してたのが、ベッケンバウワー。紳士だったよ。「Hello!」とあいさつしたら、「Sei Italiano(イタリア人でしょ).」とイタリア語で話しかけてきた。しかし、なんでイタリア人だって、ばれたんだろう? 今でも疑問。

今年は、イタリアのクラブは来ないし、イマイチ熱くならない。

何年か前か忘れたけど、やっぱJUVEが来たときが、一番燃えた。イタリア人の友達ジャン・フランコと顔を白黒にペイントして、アメリカンタイプのバイクで二人で行ったっけ。

若かったなぁ〜。いや、今でもJUVEが来たら、顔を白黒にして行ってやる!!
posted by アンジェロ at 00:07| サッカー | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

デル・ピエロ かっこいい〜

この間、久しぶりにスカパー!!の解説に呼ばれたサッカー
10/29のボローニャvs.ユーヴェ戦。もちろん、1−2で快勝exclamation×2
開幕してから、ユーヴェは調子悪かった。10位以下にさえなったほどだ。その頃のマスコミは、ユーヴェのことをけちょんけちょんだった。ボクもサッカーのことを考えないようにしてたっけ。
Invece しか〜し。それで終わるユーヴェじゃない。昨日の試合で、セリエAのカンピオナートとチャンピオンズ・リーグ合わせて7連勝!!
中でもレアル・マドリードのアウェーゲームは、最高だったね。2点ともデル・ピエロが決めた。ここ最近のユーヴェの要は、何といってもデル・ピエロだろう。これには、誰も文句はないはずだ。セリエBだった一昨年もセリエAになった去年も得点王に輝いている。
34歳だよ。11/9(日)のキエーヴォ戦で34歳になった。自ら得点して、自分にご褒美をあげた最高の誕生日だよね。
負けてた時に選手のモチベーションをあげ、自分でも得点して「きっちりお仕事してます」。かっこいいよね。
ミッシェル・プラティニがフェアプレーの選手としてのエレガントさ、人間的にも素晴らしいと、誉めてた。もちろん、現監督のラニエーリなんてもろ手をあげて、絶賛だ。それに引き替え、リッピは冷たい。「彼の仕事は点を入れること。当り前なことだ」
セリエBに落ちた時にブッフォンがユーヴェに残ったのは、デル・ピエロがいたから。今はレアルにいるカンナヴァーロは、デル・ピエロの許に帰りたい、らしい。
デル・ピエロのいるユーヴェファンでよかった。
Forza JUVE exclamation×2 Forza del Pieroexclamation×2
posted by アンジェロ at 14:22| サッカー | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

自慢していい?

もう、だいぶ前、EURO2008が始まる前のこと。ボクの携帯にイタリアから電話があった。誰だと思う?
Fabio Cannavaro。彼が怪我する前だ。怪我してなかったら、イタリアが優勝してたよね。
もう、びっくりexclamation×2
どうして、電話があったかというと、店のお客さんでカンナヴァーロの大ファンの人がいて、彼女が、「イタリア行って、カンナヴァーロに会える」というようね募集に当たった。それで、会ったときに、ボクのことを話してくれて、それで、電話してくれたってわけ。
1回電話でしゃべったから、もうAMICOだよね。すげぇ〜、いいやつだった。
これって、自慢でしょ?
posted by アンジェロ at 12:44| サッカー | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。