2012年02月16日

北海道

昨日、北海道の空知から若い生産者さん18人が来てくれた。
米、小麦、玉ねぎ、大豆、アスパラ、夕張メロンなどを主に作っている青年たち。
やっぱ、いいね〜。みんな、熱い!! 頑張ってる。

RIMG0710.JPG   RIMG0711.jpg

ボクは、空知の米粉でピッツァを作った。小麦粉とどのくらいの割合でいいかがわからなくて、何種類もの生地を作った。
しばらくまかないは、米粉のピッツァだ。

RIMG0708.JPG  米粉を混ぜた北海道のジャガイモのコロッケ

RIMG0714.JPG  ししゃものフライ

RIMG0720.jpg  北海道の前菜

RIMG0721.JPG  北海道の豆のリゾット

RIMG0726.JPG  毛ガニのパスタ

RIMG0729.jpg  米粉のピッツァ

RIMG0735.JPG 北海道のきな粉と大豆のロールケーキ

その他、ラムの煮込みなどいっぱい北海道の美味しいものを作ったよ。
みんな喜んでくれて、サイコーの夜だった。

posted by アンジェロ at 15:31| レストラン | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

バレンタインデー

明日は、バレンタインデー!
バレンタインの特別メニュー、決まりました。
4種類の魚のカルパッチョ
タラバガニのトマトクリームソース スパゲッティ
そら豆とスナップエンドウとポルチーニ茸のリゾット
恋に落ちたピッツァ
白身魚のソテー エビのスープ仕立て
北海道産ローストポーク ブルーベリーソース
米粉を使ったリンゴのロールケーキ

ピッツァまでなら、¥3,990
メインデッシュまでなら、¥5,250

 
posted by アンジェロ at 15:52| レストラン | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

facebookにtwitter

fecebookにteitterといろいろやり始めたんだけど、よくわからない。
わからないまま、やっているから、とんちんかんなこと書いてるかも。
許してね。

HOT PEPPERを先月からやり始め、YUKIちゃん(可愛いんだな)という営業の人が熱心で、いろいろやりはじめたわけ。
やってるうちにわかるのかなぁ〜。
とにかく、継続は力なり。頑張ってみようと思う。

posted by アンジェロ at 16:50| レストラン | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

抹茶のパンナコッタ

ボクの奥さんの実家は、日本茶を売ってるお茶屋さん。
てなわけで、抹茶のパンナコッタ作って見ました。
日伊のコラボです。

RIMG0562.JPG

posted by アンジェロ at 15:50| レストラン | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

プレート

お誕生日の方に、プレートをお作りしていました。

RIMG0571.JPG

おまかせコースには、サービスで、それ以外は¥2,100で。

これから、このプレートのヴァージョンを増やします。

RIMG0694.JPG   例えば、アンジェロさんへの送別プレート

RIMG0691.JPG  例えば、フジモトカズマサ君への歓迎プレート

RIMG0697.JPG  例えば、彼女からフクシマケイスケ君へのお誕生日プレート

文章をお客様と考えたいと思います。

記念の日には、ぜひプレートで、お祝いぴかぴか(新しい) というのは、いかがでしょうか?

posted by アンジェロ at 16:12| レストラン | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

北海道フェア

2月に北海道へ行く予定だった。
ボクが講師をしている光塩学園付属の幼稚園で、ピッツァ教室をやる予定だった。
ところが、園児たちの間にインフルエンザが流行って、6月に延期された。
真冬の北海道を楽しみにしていたから、ちょっと残念!!
ダイエットを忘れて、美味しいものをたらふく食べようと思っていたからね。

じゃあ、東京で北海道の美味しいものを食べよう!
と北海道の生産者のみんなに片っ端から電話した。
あるある! 美味しそうなものが。

カニ、ウニ、ホタテ、シャケ、ししゃも、ツブ貝、ホッキ貝、羊に豚に、、、、、

RIMG0800.JPG RIMG0802.JPG


というわけで、2月3日〜北海道の食材をふんだんに使った料理を出しま〜す。

みなさん、来て下さいね。
posted by アンジェロ at 16:29| レストラン | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

今年もよろしくお願いします

年が明けて、もう2週間経つ。
はやいなぁ〜
去年は、BABBO ANGELO10周年という節目に大きな地震がおき、本当にいろんなことを考えた。
年賀状には「おめでとう」って、なんとなく書くことができなかった。

「笑う門には、福来る」

炊き出しに行って、そのときの写真を見て、ボクは笑っていなかった。
パスタを食べてくれた方たちの方が笑顔だった。

その笑顔には、福が絶対くると、信じている。

だから、レストランへ来ていただいたお客さんには、笑顔で帰ってくれるように、頑張ろう。
そんな気持ちで、今年が始まった。

そして、何が変わったって、看板!!

RIMG0503.JPG  次項有   RIMG0529.jpg

美しくなったでしょ。
AYAちゃんとボクの手作り。
AYAちゃん、寒い中、古い看板を削ったり、絵をきれいに塗ってくれたり。
本当にありがとうぴかぴか(新しい)

そして、皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。

レストランで、笑顔で待ってま〜す



posted by アンジェロ at 14:38| レストラン | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

トリュフ&ポルチーニ茸フェア始まりました

今年、イタリアの秋は温かった。10月の中旬、フィレンツァで30度を超える日もあった。
だから、ポルチーニ茸が育たず、ちょー円高にも関わらず、ものすごい値段だった。
だから、今年は生ポルチーニ茸料理ができるか不安だったけど、トリュフと一緒にやっと入ってきた。

11月12日から料理を始める。
山梨のオーガニック野菜や北海道の美味しい豚や鹿肉、ウニなど贅沢な食材を使った料理を考えたよ。

ぜひ是非、食べにきて。

待ってるよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by アンジェロ at 18:26| レストラン | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

夏休み

10周年のスペシャルディナーを無事に終え、8月2日〜9日まで夏休みをいただきました。
経営的には、夏休みなんてとってる場合じゃないんだけど、ボクはやっぱりイタリア人。夏はバカンスでしょ!!
それと、キッチンのスタッフが一人辞めてしまい、頑張ってくれたスタッフのためにも少し長い休みが必要だった。
で、1泊2日で白馬へ社員旅行へ。松本のアルプス公園で、みんなで長い滑り台で遊んだり、鬼ごっこをしたり、ちょっと強行軍だったけど、楽しかったよ〜

RIMG0172.jpg


posted by アンジェロ at 14:14| レストラン | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

10周年

BABBO ANGELOがオープンして、8月1日で10周年。
いろいろあったけど、はやかった〜。
みんなに助けられて、やってこられました。
ありがとうございます。

7月29日〜8月1日まで、特別メニューで、みんなとお祝いしたいバー

食材も届いたよ。

RIMG0154.JPG   RIMG0162.JPG

まだ少しは席が空いているから、電話して〜
待ってるよ〜


posted by アンジェロ at 17:03| レストラン | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

パスタマシーン Torchioトルキオ

今日から始まったランチメニューの中の手打ちパスタは、Bigoliビゴリ。
昔からある面白いパスタマシーンを使って、作る。
なんか、ダヴィンチが考えたような形の機械だ。

RIMG0045.JPG        RIMG0048.JPG

馬に乗って作ってるような感じ。
歯ごたえがあって、もちもち感がたまらない。

作るのが大変だから、あんまり作りたくない……。

なかなか、作れないから、ぜひ食べに来てね〜exclamation×2
posted by アンジェロ at 15:28| レストラン | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

FELICE ANNO NUOVO

明けまして、おめでとうございます。
昨年もたくさん、お世話になりました。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今年、BABBO ANGELOは10周年を迎えます。
皆さまのお陰です。GRAZIE! ありがとうございました。

新たな気持ちで、スタッフ一同、美味しい料理、楽しい時間を作れるように頑張ります。

心より、今年もよろしくお願い申し上げます。

皆さまにとって、2011年も素敵な年でありますようにわーい(嬉しい顔)

お会いできるのを楽しみにしています。

2011__$BG_2l_(JOL_PDF.pdf
posted by アンジェロ at 14:46| レストラン | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

お世話になりました

今年も残すところ、あと少し。
あっという間exclamation

いろんなことがあったなぁ。
1月にMECENATEを閉め、でもBABBO ANGELOでスタッフとともに頑張り、
W-CUPはちょ〜恥ずかしい結果に終わり、でもボクはルクセンブルグの料理オリンピックで銅メダルを取り、
2回も免停になったけど、マンマが日本へ来て、コマーシャルに出演し、
とにかく、元気がいちばんわーい(嬉しい顔)

皆さまのおかげで、なんとかやってこられました。
本当にありがとうございました。

良いお年をexclamation×2





posted by アンジェロ at 15:35| レストラン | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

まかない

SH3F0029.jpg  SH3F0026.jpg

昨日のまかないは、アンジェロママのCM出演を記念して、マクドナルドのカルボナーラチキンサンド!!

4種類のチキンサンドでは、このカルボナーラがいちばんおいしい!! と評判だそうだ。
これもマンマの腕?

posted by アンジェロ at 17:49| レストラン | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

間違えちゃった

この間のブログで、土曜の夕方からテレビに出るよ〜、と書いたけど、朝の間違えでした。

すいません。

posted by アンジェロ at 15:36| レストラン | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

テレビといえば

明日、10月16日(土)夕方のフジテレビのニュースに出るよ。
日本の料理をイタリア風にアレンジする、っていう企画。

ちょっと面白い料理になったから、見てね!!
posted by アンジェロ at 15:58| レストラン | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ごめんなさい

長らく、ブログを更新できていなくて、本当にごめんなさい。
Mi dispiace tanto!
いっぱい書くことがあります。
まず、MECENATEを休業したこと。
本当に残念なのですが、不可抗力の問題で、休業せざるえなかったのです。
皆様、いろいろとありがとうございました。Grazie.
今は、前向きにBABBO ANGELOで、頑張っていきます。
いろいろメニューも変えました。
写真なんかも店の前においてみました。
これからもよろしくお願いします。

そして、これからガンガン、ブログを更新していくからね。
よろしくです。

posted by アンジェロ at 19:39| レストラン | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2010年が素敵な年でありますように

2009年の大みそか。なんと、まだ年賀状をプリントしている。
いつもギリギリ。ごめんなさい。
今年、ボクは厄年だった。ホント、厄年ってあるんだよ。カトリックのボクが言うのも変だけど……。
とにかく、悪いことが起こった。それがなんなのかは、ちょっと落ち着いてから書くことにする。
まぁ、健康にこなかっただけ、よしと思うしかない。

なかなかブログを書けなかったのは、反省点。
2010年は頑張って、書くからね。

今年、レストランへ来てくださった方、ボクが会ったすべての皆様、いろいろとお世話になりました。ありがとうございます。

2010年もより一層、よろしくお願い申し上げます。
posted by アンジェロ at 11:08| レストラン | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

トリュフとポルチーニ

食材.jpg

porcini.JPG

写真がへたくそで、ごめんね。
今日、トリュフと生のポルチーニ茸がイタリアから届いたよ。
明日、29日(土)の夜からメニューに並びます。
食べに来てね。
まずは、電話を頂けると嬉しいです。
03−3718−8878 メチェナーテ
posted by アンジェロ at 17:15| レストラン | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

AUGURI!!

「おくりびと」がオスカーをとった。すごいよね。嬉しいな。

実は、日本アカデミー賞を取る前に、山崎努さん、滝田監督、撮影監督の濱田さん、プロデューサーの方たちが、BABBO ANGELOに食べに来てくれた。それに、脚本家の小山薫堂さんは、J-WEVEの仕事で一緒にイタリアへ行って、うちに来て、マンマの手料理を食べたことがある。

なんだか、知ってる人、それもお世話になってる人たちが世界的にもすごい賞をとって、めちゃくちゃ嬉しい。

とにかく、おめでとうございます!! お祝いに、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノのマグナムを用意してるから、みんなまた来てくれるとチョー嬉しいな。
posted by アンジェロ at 14:44| レストラン | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。