2012年07月10日

自宅でピッツァ竃

IMG_0500.jpg

家が密集する世田谷の住宅街で、友だちが竃を作った。
一人でコツコツ作ったという。スゴイ! キレイな仕上がり。
煙は大丈夫かと心配してたんだけど、ご近所付き合いもちゃんとしてる友だちで、OK!
この間の土曜日、ランチとディナーの合間をぬって、行ってきた。
美味しかったよ!

posted by アンジェロ at 16:52| プライベート | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

信じられない!

夢であってほしい。
言いたいことはいっぱいあるけど、やめておこう。
スペインは素晴らしかった。それだけ、、、、
posted by アンジェロ at 16:03| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

ボクって、天才?

7月16日〜18日、石巻の子供たちとピッツァを作るために1年以上ぶりに石巻へ行く。
それで、いつもピッツァ教室をやっている娘の小学校で、15日に石巻の子供たちへ届けるクッキー作りをする。
本当は、「私を元気づけて」という意味の「ティラミス」を作りたかったけど、腐ってしまう可能性もあるから、子供たちと一緒にホットプレートで、元気が出るクッキーを作る。
でも、ボクはホットプレートでクッキーを作ったことがない。
小麦粉とバターと砂糖と適当に混ぜて作ってみた。
そしたら、これが美味しい。
写真を撮る間もなく、息子と娘が全部食べてしまった。
ボクって、天才?
とも思ったけど、まだまだ改良点はいっぱいある。
後二週間、最高に元気が出るクッキーの試作はまだまだ続く。
posted by アンジェロ at 13:55| 子供ボランティア | 更新情報をチェックする

強い!

素晴らしかった!
試合が終わったとたん、ボクの携帯は鳴りっぱなし。
そして、昨日はイギリス人もドイツ人の友だちたちも祝福してくれた。
ありがとう!
さぁ、決勝だ。
Forza ITALIA!!!!!!!
posted by アンジェロ at 13:47| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

FORZA ITALIA!!!!!!!!

さぁ、準決勝だ!
明日は、寝不足だ。
posted by アンジェロ at 16:17| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

やった〜!(一応)

イタリアの試合は、なんであんなにハラハラするんだろう。
とりあえず、今日は、ホッひらめき

さぁ、後は決勝までまっしぐらグッド(上向き矢印)
posted by アンジェロ at 10:34| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

石巻へ再び

去年、4月と6月に石巻へ炊き出しに行きました。
RIMG0121.JPG   RIMG0056.JPG

友だちや息子のクラスメートたちが提供してくれた、学用品、おもちゃ、本などを持って行きました。
RIMG0969.JPG
石巻の子供たちはすごく喜んでくれて、あっと言う間になくなりました。

そのとき出会ったのが、石巻市立湊中学校の加藤先生。
1年たち、先生に連絡を取りました。
湊中学校とその隣にあった湊第二小学校は津波の被害に遭い、現在は、中里小学校と開北小学校の校庭でプレハブの中、子供たちは過ごしているそうです。

ボクは、子供たちと一緒にPIZZAを作りたい! と思いました。
そして、7月16日〜18日、石巻へ行きます。
中学生50人、小学生40人くらいと二日間にわたり、ピッツァを作ろうと思います。

そこで、お願いです。
「みんなを忘れてないよ。応援してるよ」という気持ちを形にできたら、と思います。
皆様からの募金を募り、そのお金で小麦粉やチーズを買い、
「BABBO ANGELOで集めたお金で、買った小麦粉です」
と持って行きたい、と思っています。

もし、共感して頂けるなら、エールのお手紙などを添えて、募金していただければ嬉しいです。

BABBO ANGELO
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-25-12
電話 03−5729−4339

よろしくお願いします。




posted by アンジェロ at 14:24| ボランティア | 更新情報をチェックする

サッカーファン

文書.pdf
サッカーファンの集いを5月に開催しました。
第2弾として、6月28日(木)18:00〜 ビュッフェスタイルで開催します。
来られる時間に来て下さい。
日本代表もイタリアも国際試合で健闘中!
みんなで、サッカーを盛り上げましょう!!

そして、今日のイタリアvs.アイルランド戦。
皆さん、イタリアを応援して下さい。
FORZA ITALIA!!!!

お待ちしております。
posted by アンジェロ at 13:36| レストラン | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

イタリアvs.スペイン

引き分けちゃったけど、いい試合だった。
クロアチア戦。
Forza ITALIA!!!!!!!!!!!
posted by アンジェロ at 16:49| サッカー | 更新情報をチェックする

夢プランたかばん

9日、目黒区立鷹番小学校で、ピッツァ教室をやりました。

IMG_0438.JPG

6テーブルに分かれて、48人の子供たち。
この教室に3回も出ている子もいたし、お手伝いしてくれたお母さんたちもすっごく手際がよく、スムーズに進んだ。

みんな、かわいいね。
昼の営業に出て、この教室が終わって、とんぼ返りでレストランへ行って、夜の営業。
正直、40歳を超えた体にはきつい。
でも、子供たちが生地を作ったり、トマトを手でつぶしたり、そして、ピッツァを食べたり、そんな時の笑顔って、サイコーだね。

そんな顔を見てたら、去年、石巻へ炊き出しに行った時の子供たちと無性に会いたくなった。
それで、すぐに避難所で知り合った学校の先生へ連絡を取った。
「そちらで、ピッツァ教室をやりたい」と申し出てみた。
そしたら、今日、早速OKの電話があった。
来月は、また石巻へ行く。

posted by アンジェロ at 16:48| 子供ボランティア | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。