2012年06月04日

あめでとう!

昨日、ZACJAPANは、サッカー快勝!!
やったね! FORZA GIAPPONE

ボクは2日(土)、横浜FCの試合を見てきた。こっちも2−0で快勝!
で、すごい興奮した。
選手のロッカールームに入れてもらい、試合も奥寺さんの隣で見た。
IMG_0422.jpg

そして、ボクのミートソースパスタを場内で試験的に販売した。
IMG_0469.JPG

以前、練習のとき、料理を作りに行ったこともあり、選手たちもボクのことを覚えてくれていたし、チョー嬉しかったグッド(上向き矢印)

こうやって、サッカーに関わる仕事ができて、幸せです。はい。
ありがとう!!Grazie!!
posted by アンジェロ at 17:21| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

Vergogna!

恥ずかしいふらふら

イタリアサッカー界の不祥事。
2006年にJUVEなどの八百長が発覚して、2回のスクデットが無効になり、セリエBに落ちたり、厳しい処罰があった。これで、サッカー界もクリーンになったかと思いきや、6年たった今、芋づる式にまたまた出てきた。

今、「オレは潔白だ」と言ってる選手もわかんない。
いったいどうなっちゃうんだろう?

ホントに恥ずかしい。

もうすぐユーロサッカーも始まる。
ボクはこのユーロの試合を単純に楽しんで、いいんだよね?


posted by アンジェロ at 17:38| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

アスパラガス

IMG_0460.JPG

北海道の竹中農場からアスパラガスが届きました。
紫と白。
ボクは、紫色は好きじゃないけど、この紫は大好き!
茹でると緑になっちゃうから、生で食べる!
おいしいよるんるん
posted by アンジェロ at 13:09| 食材 | 更新情報をチェックする

サッカーの集い

先週、レストランでサッカーファンの集いを開催しました!
盛り上がりました。
JUVEの優勝があったから、ほとんどがユヴェンティーノ。
ビアンコネーロ、ピンク、いろんなユニフォームが揃った。
そして、ほとんどが10のデルピエロのユニフォーム。
圧巻です。
今度は、JUVEに限らず、サッカーファンの集いをやりたい!!

また、考えるので、ぜひ、来てください。

posted by アンジェロ at 13:06| レストラン | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

サレジオ教会

この間の休みにサレジオ教会へ行った。
久しぶりだ。3〜4年前までイタリア人のパードレ・ローロピアーナ神父がいたんだけど、日本人の神父に代わってから、あまり行かなくなった。
そしたら、ローロピアーナ神父が戻っていた。
ボクの顔を見るなり、
「おー、アンジェロ。お前は素晴らしい名前を持っているんだから、もっと教会へ来なくては」
と数年前と同じことを繰り返し、歓迎してくれた。

なんだか、パードレは、ほっとする。
posted by アンジェロ at 17:20| プライベート | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

残念

ここ2〜3日、ボクは悲しみに打ち拉がれていた。
コッパ・イタリアで、JUVEが優勝できなかった。
ピッツァ・ナポレターナは、作れなかった。

その上、イタリアで大きな地震があり、犠牲者がでた。
さらに、プーリア州の学校前で爆弾テロがあり、10代の子供が亡くなった。
心が痛い。

これから、サレジオ教会へ行きます。

posted by アンジェロ at 15:55| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

サイコ〜

IMG_0382.JPG

さて、この写真は、何を意味してるでしょう?
わかる人には、わかる。

今日は、チョーゴキゲン!!!!!

そう、JUVEが無敗でスクデット!!!!!!!!!
これは、歴史。Legend。

さらに、デルピエロがゴールを決めるなんて、すごい!!

昨日は、感動して、ずっと鳥肌ものだった。

24日(木)にレストランで、サッカーディナーを開催。

ハッピーな夜になりそう。
ご予約お待ちしてます。
posted by アンジェロ at 15:08| サッカー | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

サッカー・デー

JUVE優勝! 嬉しいね!
でも、悲しいこともある。
デルピエロがJUVEを去ってしまう。20日のコッパ・イタリアがビアンコネーロのユニフォームを着る最後の試合になる。
デルピエロの偉業を讃える、何かをしたい!
というわけで、5月24日(木)18:00〜
サッカーファンのための夕食会を開催する。
ボクと一緒にサッカーを語ろう!
という方は、是非、予約を。
03−5729−4339

お待ちしています。
posted by アンジェロ at 16:59| レストラン | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

タケノコのパスタ

IMG_0361.jpg

今朝、伊豆の弓ケ浜からタケノコが届いた。
春だなぁ〜。ボクが父さんと呼んでる凱旋屋さんという民宿の人が山に行って、穫ってきてくれた。
昨日、穫ったばかりというからすごく新鮮。

今日は、タケノコのパスタ!!

posted by アンジェロ at 17:13| 子供ボランティア | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

del Piero 700!!

昨日、JUVE vs. Lazio の試合があった。
もちろん、2-1 でJUVE の勝利!!!!!!!!!!!!!!!
今シーズンは、負けなし。
すごい黒ハート

そして、2点のうち、デルピエロが1点を決めた。
通算288ゴール!!!!!
そして、JUVE のユニフォームを着て出た試合が昨日で、700!

ある新聞記事では、「デルピエロは、ストーリーを作った」と絶賛。
ネットで、デルピエロをいろいろ見てたら、もう、鳥肌がたった。
すっげぇ〜!

最高だね。

この嬉しさを皆さんと分かち合いたい。
と思い、今日から1週間、4月17日(火)まで、ディナータイムに
「Del Piero 700 デルピエロ、セッテチェント」
とスタッフに叫んでくれた人には、700円サービス!

デルピエロの偉業を一緒に祝いましょう!



posted by アンジェロ at 15:11| サッカー | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。